ホーム > 事務所の紹介

想い

やさしい対応

厳しい経済環境の中、傲慢な、回避する態度はお客様を悪い方向に導く可能性がある。Client Firstを意識してやさしくお客様に対応します。

迅速な対応

お客様の要望に迅速に対応します。適切な回答を迅速に提供するために常に高い知識や常識を習得することを心がけています。

時間を守る

お客様の大切な時間に遅刻することは不快感を与えるだけでなく、信頼関係も損なうことと考え行動します。

お客様に感謝し、足を運ぶ

月次監査以外にもお客様とのコミュニケーションを大切にします。お客様は色々情報や常識を教えていただけます。メールやFAXは効率は良いがお客様へ足を運ぶことが信頼関係を築くと考えます。そうしたことに感謝し、お付き合いを大切にします。

気持ち良い事務所

お客様が事務所に足を運んでくれることに感謝して、礼儀よく、明るい挨拶でお出迎えします。クールビズ・ウォームビズ・ゴミ問題などの環境にも配慮して、スタッフ全員で事務所を気持ち良くしています。

それが「お客様の明るい未来につながる」と確信しています。



花見会計事務所の概要

事務所概要

事務所名 花見会計事務所
所長 花見武吉
所在地 〒382-0077 長野県須坂市北横町1650-1
電話番号 026-248-7500
FAX番号 026-248-7507
メールアドレス info@hanami-kaikei.jp

 

沿 革

平成10(1988)年 花見会計事務所を長野県須坂市墨坂に開設する。
平成15(2003)年 長野県須坂市北横町に移転し、現在に至る。

アクセス


事務所だより

花見会計事務所ではスタッフが定期的にタイムリーな情報をお客様のお役に立てるよう事務所だよりを発行しています。

  • 会計事務所だより第48号


    平成29年1月25日発行
  • 会計事務所だより47号


    平成28年11月25日発行
  • 会計事務所だより第46号


    平成28年9月26日発行
  • 会計事務所だより第45号


    平成28年8月25日発行
  • 会計事務所だより第44号


    平成28年6月27日発行


  • 事務所の様子

    掃除

    いつもお客様が気持ち良く事務所に来ていただけるように、 始業時間8時30分から15分間毎日全員で念入りに掃除をしています。

    朝礼

    掃除の後、毎日の朝礼では所長・スタッフの1日の行動や大切な連絡事項の確認をしています。月曜日にはスタッフが好きなテーマで3分間スピーチ(今日の一言)をしています。

    ミーティング・定例会

    ミーティングでは毎週月曜日に決算や月次監査の進行状況等今週の作業の予定を確認しています。
    定例会は月初に所長より前月の月次監査率・早期決算率の報告があり、今月の決算・申告・打合せの予定を確認しています。最後に議長のスタッフから日頃より気が付いた業務の改善についての提案があり、それについて全員で意見を出し合い業務改善しています。

    ランチ

    お昼休みはお弁当を近くのスーパーに買いに行く人やお客様のお弁当屋さんから注文する人、持参する人それぞれですが全員で毎日和気あいあいとランチをしています。

    研修会

    内部研修は自主参加ですが毎回全員が出席しています。スタッフの一人が講師となり、活発に質疑応答がされています。

    お客様のお見送り

    事務所に訪問いただいたことに感謝を込めて全員でお客様をお見送りします。

    花と緑

    応接室、玄関をはじめ、事務所内を花と緑でいっぱいの環境づくりに心がけています。

    親睦会

    年に4回~5回の飲み会でスタッフ間の親睦を図っています。皆豪快な飲みっぷりで楽しい会です。

    トップに戻る